2010年4月22日木曜日

2:インテリアPR、デザインPRの仕事

デザインPR、ソーシャルPRでブランド力をあげる

様々な会社が、自分たちのモノ、コトを伝えるためにいろんな手法をしていますが、
自分はデザイン、ソーシャルを切り口にしたPR活動を得意としてます。
現に、デザインのPR、インテリアのPR、オーガニックコスメのPRを主軸にやっております。

なぜ故に、デザイン、ソーシャルを切り口にしたやり方をしているかというと、
まあ好きだからなんですが、問題解決をする要素が「デザイン」、「ソーシャル」にはあり、それが人々の琴線(自分は情動といいますが)に触れるからだと思います。
なので、企業の「モノ」や「コト」の中に「デザイン」、「ソーシャル」な部分を堀おこしそれをPRしていきます。

モノの背景や開発風景を伝えるのは当たり前になってますが、
なぜこのカタチ、色になっているか?この商品を使うとどれだけ社会に役立つかという事を突き詰めるだけでPRの強い武器になり、それがブランドにつながります。
そして、その武器をきちんと第三者(メディア)に伝えていただき、更にそれを営業ツールとして利用するのです。

もちろん、「デザイン」、「ソーシャル」名部分が見当たらない!と思っているなら、
今からでも間に合う企画を提案します。
モノを販売するには、いろいろな活動が発生するはずです。
例えば、カタログやリーフレットを作るとか、イベントに参加するとか何かしら
アクションがあります。そのアクションの中に組み込む事も可能です。
それがブランドを形成するPRに繋がります。

なかなかPRがうまくいかない!メディアに取り上げてもらえない!と思ったら、何か武器(強み)を見つけてください。

自分で見つからない場合は、もちろんサポート致します。
デザインPR、ソーシャルPRを企画し、デザインメディア、インテリアメディア、ソーシャルメディアへ紹介し、
ブランド力向上をサポートをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿